
2017.04.17 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    大掃除の日程

    2006.05.10 Wednesday 00:56
    0
      「面白い」って言われるとうれしいなぁ。

      しかも、好きな作品を書いた人に言われるとか。やべー。やばすぎる。
      まさかあの流れで「フラレコ」が出てくるとは思ってなかったのでPCの前で「うぉ?」と声出ました。

      そして、「夜の迷路」。
      あの作品はいしよしの最高傑作のひとつと思います。私もあの作品は切なすぎて二度と読めません。読まなくてもあの情景が脳にこびりついちゃってるし。
      プロフィール欄の「好きな娘。小説」に「夜の迷路」を入れたかったのですがタイトルが正確に思い出せなくて、でも、調べるのがつらくてw、書かなかったんですよね。
      確かあれは「フラレコ」と同じ時期に発表されていて、「ああ、もう、こんなすげーいしよしがあるなら俺は別にがんばらなくても」と放棄に拍車がかかりました。(人のせいにするなと)
      うまいですよね、雪ぐまさん。俺、レスつけたことあるんだよなぁ。


      えと、話を「フラレコ」に戻します。
      「フラレコ」の放出は、なんつーか、「発表」じゃなくて「大掃除」に近い、私的な作業だと
      自分に思い込ませることでなんとか取り組めているという感じです。
      飼育ではなくブログでやっているのもそのためです。
      だから、本当は「面白い」と書いてくれた方のブログにコメントとかしそうになるのですが
      そうしてしまうと、おおげさだけど「フラレコに取り組む私」が社会化されてしまって「私的な作業だと自分に思い込ませる」のが難しくなりそうなので、今は、ネットの片隅から「どもども」という気持ちをこっそり表明するにとどめます。

      自分的には、これを放出・大掃除することで自分がどう変化するのか・しないのか、を知りたい。そういう好奇心でやってるところがある。その意味で確かに「私的な作業」ですが、誰かに見てもらいたいという「欲」があるからこその放出でもあり、いろいろ微妙です。(読む人には関係ないことをぐだぐだとすみません)

      つまり、少しずつ放出して、少しずつ自分の気持ちを見る、ということをしたかったのです。
      そこに、あのふたりの卒業。気持ちの揺れが収まるまでちょっと待ちたいと。
      ちょっとってどのくらい?
      んと、一ヶ月。6月の第一週、、、、、6月4日に再開します。
      (おお、日付で切ったよ、この人。だいじょぶなのか?)

      裏庭はそんな感じですが、えと、ここは日記っつーことで適宜書いていくような気がしています。
      category:フラレコ関連 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

      フラレコとテンプレ求むの件

      2006.06.26 Monday 09:48
      0
        土曜と日曜に「フラレコ」更新しました。裏庭で。

        やべぇ。かなり見切発車。
        「どーなったらおもしろいかな」って、話とか考えるじゃん?
        それが、自分自身にまで広がってしまった。
        同じ話で3本立てで書くヒトっておもしろくね?って。
        面白がってるのは自分だけかもしれないけど。
        次回更新は一ヶ月か二ヶ月後の予定。


        テンプレート、誰かいいの知りませんか?
        このテンプレートみたいに、トップで記事が3列に並べられるのがいいと思っています。
        タテでpの列、qの列、dの列、と分類したいなぁと。本文は「続きを読む」にするので
        こういうカードっぽいのがいいかなと思ったんですよね。
        jugemでそういうテンプレをいくつか見たのですが「続きを読む」をクリックすると、
        カードがタテに伸びて細長いスペースに本文が表示されるので、長文だとちょっと読みにくい。
        記事が3列で一望できて「続きを読む」をクリックすると一枚の広いスペースになる、みたいのが自分の求めてるテンプレのイメージなんですけど、もしそんなのご存知の人いたら教えてください。


        5月10日に「自分的には、これを放出・大掃除することで自分がどう変化するのか・しないのか、を知りたい。」と書いたりしたわけだけど、放出が終わって、どう変化したのかなぁ。
        すっきりは、しました。
        そんで、自分はおもしろいことが好きなんだな、と思った。うん。




        category:フラレコ関連 | by:pt-boilcomments(1)trackbacks(0) | -

        こっそり

        2006.09.10 Sunday 11:08
        0
          こっそり書いている娘。小説を更新しました。新しいリンク先で。
          category:フラレコ関連 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

          フラレコ更新

          2006.11.04 Saturday 20:05
          0
            「フライト・レコーダー」更新しました。「新しい漁師の裏庭」にて。よろしくです。
            category:フラレコ関連 | by:pt-boilcomments(6)trackbacks(0) | -

            フラレコ、歩いてる、犬

            2006.11.08 Wednesday 23:38
            0
              フラレコの飼育時代のものとブログに載せていたストック分を
              新しい漁師の方にうpした。これでまとめて読めるようになった。
              ざっと読み返したのだが、なんかフツーに恥ずかしいし、
              アラも目立つ。でも、一度並べてみたい気もしたので。

              「歩いてる」はDVDつきのを買った。
              ジャケットのよしざーの写真がよかったから、という素直な理由。
              PVは、よしざーさんは「正義」という言葉のとき両手を上にぐいっと
              グリコのキャラみたいに突き出し、そこはかとないウルトラマン感をかもして、
              正義を表し、「空」という言葉のときは空を見あげて指さしているとも
              取れる動きをしていて、歌詞にあわせたゼスチャーぽかった。
              などど一回見ただけで語ってみた。
              一位とれるといいな、うむ。

              Mステってハワイから帰ってすぐ?
              たいへんだなぁ。でも焼け具合とか見れたらうれしい。

              11月29日はリボンDVDの日でもあり、シバ犬の雑誌の発売日でもある。
              まだまだだと思っていたが案外すぐかも。


              category:フラレコ関連 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

              フラレコのドーナツショップ

              2006.12.14 Thursday 01:54
              0
                ※訂正と追記あります。(07:34)

                確信はないのですが、たぶん、「フライト・レコーダー」で登場させた、
                NYのアツアツあげたてドーナツショップ、口の中でほんとにとろけるドーナツ、
                やばいなにこれうまいですのドーナツが、ついに日本初出店!新宿南口サザンテラス!
                しかも明日(もう今日)(訂正:15日、つまり明日でした)オープンで、カウントダウン表示になってる!
                あと8h15m15sだよとか書いてるうちにー。



                検索とかリンクとか辿られるとやばいのでこんな紹介ですまんです。
                ttp://www.△rispykrem○.jp/
                △はkです。
                ○はeです。

                あー絶対行きたい。ここでp-1のあの人とあの人ごっこがしたい。ドーナツ屋じゃ変か。
                (いや、どこでもアレはなかなか)

                小説の更新は年明けになりそうで、待っていてくださる方には申し訳ありません。
                かわりにはなりませんが、書くときにイメージしたレストランやショップの元ネタっていうか実際の店とかのリンク集みたいなものをつくりたくなったのでつくります。
                朝までにうpできるかな。うpしたらここに追記します。

                (07:23追記)
                小説関連サイト集upしました。
                新しい漁師の裏庭にて。

                category:フラレコ関連 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

                PR
                Calender
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2014 〜Twenty nineth〜
                  p
                • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2014 〜Twenty nineth〜
                  ふ〜。
                • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2013 レポート〜痛いイラストとともに〜
                  p
                • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2013 レポート〜痛いイラストとともに〜
                  p
                • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2013 レポート〜痛いイラストとともに〜
                  デンジマン
                • どりむす。武道館1 後藤と吉澤妄想
                  p
                • どりむす。武道館1 後藤と吉澤妄想
                  デンジマン
                • 旅立つ者は遠くを見つめる
                  p
                • 旅立つ者は遠くを見つめる
                • 旅立つ者は遠くを見つめる
                  p
                Recommend
                Recommend
                Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”
                Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance” (JUGEMレビュー »)
                Fantastic Plastic Machine,YOU THE ROCK★,HALCALI,Shinichi Osawa,Every Little Thing,100s,CORNELIUS,くるり,Chara,椎名林檎×斎藤ネコ,東京スカパラダイスオーケストラ
                Recommend
                blue
                blue (JUGEMレビュー »)
                曽我部恵一
                Recommend
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM