梨華もろこし顛末記

2008.09.18 Thursday 03:47
0
    ピンポーーーン!こんにちはー!梨華もろこしでーす!
    1

    特製ポーチだ、わーい、わーい!
    2

    よーし、父さん半休とっちゃうぞ。いい脱ぎっぷりだ、10本の梨華もろこし達よ!
    3

    敬愛するcopandaさんのブログの助言に従って、水からゆでました。
    5

    順番待ちのコたち。葉っぱ1枚残してゆでたほうがいいとどこかで読んで、そうすることに。
    4

    沸騰させて5分、なんとまぁ、見事にピカピカでおいしそうなことでしょう!(ビフォーアフターのナレーションの女性の声で)
    6

    あっという間に一本完食。自由の女神のポーズで雄たけび。
    7

    2本め食べよっかな、あっ、ポツンと黄色い粒が。申し遅れましたがこれは奇跡の白いトウモロコシ、I LOVE真珠もろこしなのです。かわいいなぁ、ずーっと見ていたいなぁ。
    8

    ジャーン、そうは問屋がおろさないぜ!きゃーー、あ、あなたは?ぐへへ、もろこし界の恐怖の大王、とうもろこしカッター様の登場だ!
    9

    た、たすけてーーー!
    10

    さすがに9本連続ぐりぐりすると右手がしびれてチカラが入らない状態に。もし俺が大リーガーでピッチャーだったらきょうは投げられないな、監督やファンに何て言い訳すればいいんだろう、フッ。罪なやつだぜ梨華もろこし。
    11

    そして俺の素敵なガッタス色のリフリジエイター。吉澤さんもうれしそうです。12

    もう俺はさびしくない。だって家では無数の梨華もろこしたちが俺の帰りを待っていてくれるんだぜ。ジップロック3袋にぎゅっときれいに並んでさ。俺は帰ったらすぐ冷凍庫を開けて、輝く梨華もろこしにあいさつする、「ただいま」ってね。すると梨華もろこしは答えるよ、キラキラ、pさん、おかえりってね。
    category:梨華もろこし | by:pt-boilcomments(5)trackbacks(0) | -

    梨華もろこしクッキング1

    2008.09.25 Thursday 02:42
    0
      梨華もろこしのじゃがいもパンケーキ

      一言アドバイス:あなたの指で溶かしてほしい
      pancake

      じゃがいも一個をすりおろす。
      その半分ぐらいの量のたまねぎをすりおろす。
      それらと小麦粉大匙2杯ぐらいを混ぜる。
      冷凍しておいた梨華もろこしを好きなだけ取り出す。
      レンジで解凍するのがいいのか、凍ったまま焼いていいのか、しばし迷う。
      迷いながら、固まってくっついているもろこしを手でそっとほぐしてみた。
      バラバラになる梨華もろこしの粒。
      そのまま、ゆっくり一粒一粒ほどいていくと、指先の体温で自然とやわらかくなっていく。試みにシャーベット状のそれを口に含む。かみ締める。歯ざわりとジューシーさがすばらしい。自然のままの甘みか、これが。気の利いたイタリアンのシェフならほんの数粒スプーンに載せてデザートに出してもおかしくないレベル。「溶けきらないうちにどうぞ」とか言って。
      おっと話がそれました。
      指先解凍をした梨華もろこしをすったじゃがいも、たまねぎ、小麦粉に混ぜる。
      油をひいて熱したフライパンで焼く。
      塩とかふって、いただく。以上。

      category:梨華もろこし | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

      梨華もろこしクッキング2

      2008.09.28 Sunday 22:44
      0
        超手抜き梨華もろこしスープ

        一言アドバイス:すぐできる女って思わないで

        sugusoup

        凍ったままの梨華もろこしを好きなだけマグカップに入れる。
        お湯をわかす。
        カップにちょっとだけお湯をいれて梨華もろこしをなごませる。
        梨華もろこしたちが
        「ふぅ、生き返るわね。いい湯加減よ、あなたも入ったら?」
        と言ったら、市販のコーンスープの粉末をバサッといれる。
        なによ、なんなのよ?と戸惑う梨華もろこしたちの息が詰まる前にお湯をそそいで安心させる。別のコーンでできたスープとまぜるなんてヒドい裏切りだが、梨華もころしが何が何だかわからないうちにぐるぐるとかきまぜてお前の魅力は周りがどうであれ変わらないさと持ちあげて内心ごめんとつぶやいたら出来上がり。
        category:梨華もろこし | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

        俺と吉澤さんと石川さんの楽しい食事風景

        2009.08.16 Sunday 14:11
        0

          満天☆青空レストランを見て、運命を感じた。
          冷凍庫にひとつかみだけ残った俺の梨華もろこし
          その最後の料理が決まった。
          じゃあああああああん!

          rikamorokoshi

          スポンサー様に敬意を表して当該ビールとともにいただく。、
          冷凍しておいたもろこしのヒゲがうっすらと見えています。
          そして酔ったイキオイで、かぼちゃもちに挑戦。あれ?手が勝手に!

          kuroiyo

          吉澤さんが汗を流しながらじゅうじゅう焼けてます。

          shiroiyo

          美白よっすぃ。ここでやめておけばよかったのだが、つい、

          mozukudayo

          もずくっちぃ。夏ですな。

          category:梨華もろこし | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

          PR
          Calender
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2014 〜Twenty nineth〜
            p
          • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2014 〜Twenty nineth〜
            ふ〜。
          • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2013 レポート〜痛いイラストとともに〜
            p
          • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2013 レポート〜痛いイラストとともに〜
            p
          • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2013 レポート〜痛いイラストとともに〜
            デンジマン
          • どりむす。武道館1 後藤と吉澤妄想
            p
          • どりむす。武道館1 後藤と吉澤妄想
            デンジマン
          • 旅立つ者は遠くを見つめる
            p
          • 旅立つ者は遠くを見つめる
          • 旅立つ者は遠くを見つめる
            p
          Recommend
          Recommend
          Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”
          Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance” (JUGEMレビュー »)
          Fantastic Plastic Machine,YOU THE ROCK★,HALCALI,Shinichi Osawa,Every Little Thing,100s,CORNELIUS,くるり,Chara,椎名林檎×斎藤ネコ,東京スカパラダイスオーケストラ
          Recommend
          blue
          blue (JUGEMレビュー »)
          曽我部恵一
          Recommend
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM