スポンサーサイト

2018.12.02 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    辻人生

    2007.05.09 Wednesday 18:59
    0
      辻アホだなと思った。「辻ちゃん」だからアホでいいのか「辻ちゃん」だってアホじゃダメなのか、それは各人の人生観、仕事観、女性観次第。辻について語っていながら、語られている内容は辻観ではなく人生観。たくさんの人生観を拝読した。

      俺はイヤな大人なので最初に考えたのは事務所の対応だった。
      事務所は吉澤卒業そしてドキみきの生放送まで伏せられておくように頼んで回ったんだなと思った。でもだからって事務所GJとか事務所ありがとうとは思わない。当たり前だからだその程度の配慮を大事な卒業時に代役を任せられた吉澤に対してできなくてお前ら給料もらう資格はねぇ。あのコたちの稼いだ金だぞ全部。

      もし報道が待ってくれなかったらと思うとぞっとする。新聞社に金を落としておいたのもよかったのかもな。吉澤がSSAのライブ後の記者会見で「今の気持ちを辻さんに何と伝えたいですか?」とか「辻さんからどんなメッセージをもらいましたか?」みたいな質問をされなくて本当によかった。吉澤ならきっと笑顔で受け答えをしただろう。でもそんな負荷のかかった笑顔を俺は見たくない。

      さて、もし、今、目の前に辻がいたら俺は何と言うだろう?

      「よかったね。お幸せに」とは言える。でも「おめでとう」とは言えないと思った。
      その差は何か?
      これは俺個人の言葉の感覚でしかないけど、俺にとって「おめでとう」は祝福だけでなく賞賛の意味を持つ。がんばって何かを成し遂げた人に捧げる尊敬・慰労・賞賛の意味のある言葉だ。「おめでとう」は「すごいね、がんばったね」と近い。
      「吉澤、モーニング娘。卒業おめでとう!」
      この時使った「おめでとう」という言葉を今の辻に捧げることに俺は抵抗がある。辻はずっと不妊に悩んでいてがんばって妊娠をなしとげたというのなら話は別だが。あぁイヤミったらしい口調になってしまった。ココロが狭すぎる。「おめでとう」という言葉を一段上の視点から、優しい気持ちで使ってもいいはずなのに。

      「よかったね。お幸せに」とは思ってるし、言える。
      でも明日予定されているという記者会見は見ないかも。笑顔でカメラに向かってくれという気持ちと、謝罪の表情でカメラに向かってくれという気持ちの両方がある。辻と辻の夫になる人を俺はすごいなぁがんばったなぁと思わないけど、だからってダメだなぁとも思わない。ひとことで言えば、しょーがねーなぁ、だ。辻が早くに子ども産みそうな気はしてたし。そして何度も言うけど幸福を願っているよ。


      category: | by:pt-boilcomments(2)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2018.12.02 Sunday 18:59
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        pさん。おはようございます。
        私は、吉澤さんの卒業にさえ「ありがとう」は何度も言えましたが「おめでとう」とは言えてない事に気付きました(やっぱり卒業は嬉しくないからかな)。そこで『始動』に「おめでとう」を言いました。辻の件については、テレビ報道を見ながらも、モヤモヤしています。pさんの書かれているように、本当に吉澤さんの卒業後の発表でホッとしています。辻の幸せを祈りつつも複雑な思いがして。結局自分は、いつでも吉澤さんを中心に考えてしまう、迷惑な『吉バカ』なんだな。と。ウジウジしています。
        • ふ〜。
        • 2007/05/12 8:42 AM
        複雑なのは当然だと思いますよー。
        吉バカって言い方おもしろいですね。ワシは吉バカじゃ!みたいな。

        確かに「おめでとう」はむずかしいです。
        でも、「始動」におめでとう、っていうのはすごく素直に言えるところがいいなーと思いました。
        • p
        • 2007/05/13 1:52 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          まろやか
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          p
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          p
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          p
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          p
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          まろやか
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          p
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          まろやか
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          まろやか
        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
          p
        Recommend
        Recommend
        Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”
        Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance” (JUGEMレビュー »)
        Fantastic Plastic Machine,YOU THE ROCK★,HALCALI,Shinichi Osawa,Every Little Thing,100s,CORNELIUS,くるり,Chara,椎名林檎×斎藤ネコ,東京スカパラダイスオーケストラ
        Recommend
        blue
        blue (JUGEMレビュー »)
        曽我部恵一
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM