スポンサーサイト

2017.04.17 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    自意識過剰なDS考察

    2007.08.17 Friday 11:47
    0
      「俺がレスをもらえないのは俺がキモいから避けられてるんだという自意識過剰がさらにキモい、または叫ぶ美人と叫べない俺、心配するって一体何だ?」の件を書きます。

      サマーディナーショーでびっくりしたのは「吉澤、痩せてるっ」ってことだった。
      ハロコンのSSAでの、エロい身体じゃなかった。肩の薄さ。胴の細さ。
      あれから二週間しか経ってないのになにこの痩せっぷり。いきなり心配になった。
      だから始まってしばらくは、吉澤がしゃべってても笑ってても、「ほんとに楽しくて笑ってる?」って考えながら見てしまった。本当は体調悪いんじゃないかって。

      と同時に「吉澤ひとみです!」って最初にあいさつしたときの声には安心していた。
      娘。の時みたいに全力のデカい声で「吉澤ひとみです!」って言いかけて、おっといけねぇディナーショーだったぜ、と「よしざ」と「わ」の間で微妙に声にブレーキかけたように感じられて、微笑ましいっちゅうか安心した。

      そんなふうに俺は心配と安心の間を漂流してた。
      膝に置きっぱなしの白いナプキンにぎゅっとしがみついて。
      灯台は吉澤。
      俺は、楽しむっちゅーより、正解を求めてすがる&探るような目つきで光り輝く吉澤を見てたと思う。
      それもこれも心配ゆえなのだが。
      眉間にシワ。もっと笑顔で見ようよ俺、と自分でも思った。
      つかさ。
      今、俺、キモくね?
      ああああああああああああああああああああああああああああああっ。
      ぜってーキモいよ俺。
      半径15センチの空気がどんよりと重たい。すべての視線を跳ね返すヘドロのような膜に
      俺は不本意ながら守られてしまう。守られる?
      そう俺は安心しているのだ、俺を包む自分のキモいオーラに。
      見たい・見られたくない。ほんとはレスが欲しいのかどうかわからない。
      あとから考えた時に最前なのにレスもらえなかったと思うのが損したみたいな気になるのが嫌だからという貧乏くさい理由だけかもしれない。でもさ。実際、そこにいるんだぜ。
      閉じこもってどうすんだよ?バカか?
      し、自然な笑顔になろーぜ。
      思えば思うほどこわばる頬。流れる汗。抜ける頭髪。
      キモさがキモさを複利で殖やす夏の貯蓄計画。
      最前列なのに。
      最前列なのに一度も目が合わずに終わりますた。。。。。
      イケメンになりたいとは思わない(思うけど)
      せめて無邪気にキモい人になりたい。


      帰り道に思ったのは、
      心配することが吉澤の意に反する可能性があるとき、俺はどうしたらいいのか?ということだった。
      もし、本当に吉澤の体調がいまいちだったとして(今回、たぶんそんなことはなかったのだが、仮定として)、吉澤がそれを隠したいと思ってたとして、それを心配するということは、吉澤が隠したいことを暴こうとすることになる。俺が(ヲタが)心配するということは、元気に見せたい吉澤の思いを頓挫させることになる。
      吉澤のためを思うなら、心配しないほうがいいのか。
      そもそも心配って何だ?
      俺は吉澤を心配する自分でありたいだけじゃないのか。いい人であろうとして。
      吉澤のため?
      自分のため、自己満足のために心配してるだけじゃないのか。

      アボカドに めり込むナイフ 黒ネズミ (舞浜虚子)

      俺は考えすぎだぁ。

      吉澤のデカい声。
      デカい声を出したくて仕方ない吉澤。
      俺は見とれる。
      吉澤はただの美人じゃない。デカい声の美人だ。叫ぶ美人だ。
      「考える」より「叫ぶ」は美しい。
      俺は叫べなかった。考えてばかりで。俺は。


      さて、最後に画像です。(画質申し訳)
      俺、この吉澤好きなんだ。
      笑顔YESヌードが卒業シングルだと思ってた時の吉澤。
      キリッとしてて。数字で言えばゼロな感じがする。そぎ落とされて、張り詰めている。旅立ちへのかすかな緊張と。
      悲しみトワイライトは「あ、もう一回、このメンバーでやれるんだ、だったらこいつらに伝えたいことがあるな」って思ってる感じがする。ゼロというよりプラスな空気、リーダーとしての欲(ていうか意欲)のある表情だった。
      どちらも凛々しいが。
      俺はゼロに憧れる。
      叫びを秘めたゼロに。

      summer dinner show

      スポンサーサイト

      2017.04.17 Monday 11:47
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        pさん最前でしたか?それはそれは!私はサブステ右側でした。昼ですけど。いしよし間接キス…観たかったなぁ。
        『心配』って、される側にとっては迷惑なのかなぁ?だったら私なんて…吉澤さんの声が、いつもとちょっとでも感じが違うと風邪?とか思っちゃうし、さっきだってガッタス公開練習動画を観て、吉澤さん体調悪い?と心配してたし。好きだからこそ、細かい所にまで気付いてしまう。だから笑顔の裏まで考えてしまう自分が居るんじゃないかな?と。良い悪いは解らないし、迷惑?キショイ?かもだけど。それだけ吉澤さんを心から想ってるって事で。どうもこうも出来ないっすよ(笑)。あ、それと。レスに関して。吉澤さんがミスムンの時「本当は、ひとりひとりに『僕はここにいるよ〜』と言いたかった。」と言ってくれただけで幸せです。
        • ふ〜。
        • 2007/08/17 3:30 PM
        ふ〜。さんサブステ右側ですか!
        サブステ近くの方がいろいろ見えていいなぁとか思ってました。壁際の特別席とか、私のとこからはよく見えなかったんですよー。そんで、「心配」は、どうもこうもないっすよね、確かに。
        考えちゃうしなぁ。考えてしまうことについても、考えちゃうしなぁ。そうそう、吉澤さんってヲタの気持ちをくんで発言してくれること多いですよね。そこもすばらしい。ああ、吉澤さんは本当にすばらしい美人だ!(テンションが謎)
        • p
        • 2007/08/18 10:04 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2014 〜Twenty nineth〜
          p
        • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2014 〜Twenty nineth〜
          ふ〜。
        • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2013 レポート〜痛いイラストとともに〜
          p
        • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2013 レポート〜痛いイラストとともに〜
          p
        • 吉澤ひとみ カジュアルディナーショー2013 レポート〜痛いイラストとともに〜
          デンジマン
        • どりむす。武道館1 後藤と吉澤妄想
          p
        • どりむす。武道館1 後藤と吉澤妄想
          デンジマン
        • 旅立つ者は遠くを見つめる
          p
        • 旅立つ者は遠くを見つめる
        • 旅立つ者は遠くを見つめる
          p
        Recommend
        Recommend
        Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”
        Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance” (JUGEMレビュー »)
        Fantastic Plastic Machine,YOU THE ROCK★,HALCALI,Shinichi Osawa,Every Little Thing,100s,CORNELIUS,くるり,Chara,椎名林檎×斎藤ネコ,東京スカパラダイスオーケストラ
        Recommend
        blue
        blue (JUGEMレビュー »)
        曽我部恵一
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM