スポンサーサイト

2018.12.02 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    表現者

    2006.07.01 Saturday 20:38
    0
      うひゃー、ショートよっすぃ、かわえー。やべー。
      姫もよかったけどねー。悩むよねー。(誰が何を?)

      つかこのTシャツ、西が丘のとき私服って言われてた画像のと同じ?
      QUEENの。

      はぁ。

      なんか今日は不意打ちの吉澤DAY。

      せりふの時代は、出かけたついでに新宿紀伊国屋でゲット。(2階にたくさん並んでた)
      プロじゃん、と思うことができて、うれしかった。

      自分のことを「表現者」と吉澤が言っているところがあって、吉澤が本当にそう言ったんだといいなと思った。インタビュアーが原稿にするときに言葉を足すこともあるだろうからわからないが。
      「表現者」ってけっこう強い言葉で、下手に使うと反発を買うこともあるが、ここは踏み込んでよかったと思う。


      「歌やダンスをやっている表現者としては」という言葉が
      「歌やダンスをやっているアイドルとしては」という言い方だったら、インタビュー全体の印象も少し平板になったと思う。(モーニング娘。、芸能人、でも同様)

      あと、写真が、というか表情がいいよね。ふたりとも。
      (いしかーさんの印象が実は最近、自分的にはあまりよくなくて漠然と心配だったのだがこの写真見ると杞憂だったかなと)

      他のメンバー(娘。も美勇伝も)がいなかったことがよかったのかも。リラックスしてるように見えた。
      「リーダー」という役割をいったん置いといて、な感じ。
      演じる、とか、表現、とかがテーマだったので、卒業ネタとか触れなくても違和感のないインタビューになっていたのもよかった。

      「モーニング娘。と美勇伝」ありきのインタビューではなく、「リボンの騎士」ありきのインタビューだった。主役は「芝居」だったので、ふたりの空気も、いい意味で受身で、それがいい発言の連発になっていったのかも。



      ふと思ったのは、吉澤のなかで、コントと芝居の位置づけはどーなっているのか?ということ。
      コントって基本的には演劇的なものじゃん。演劇の一種と言ってもいい。
      (お笑い系の人はいい役者でもある)
      コントが好きなら、芝居も好きだと思うんだけど、吉澤的には分けて考えてるのかなと。
      分けなくてもいいのに、と。
      身内だけの場じゃなかったり、基礎から鍛えられてたりってことで、まだ楽しむには至っていないってのも当然か。
      でも、発声とかバリバリ鍛えられて、役についてもガンガン理解したよしざーさんが、
      「これってコントと同じって思ってもいいんだよね?」と、
      ふと気づいたりしたら、ミュージカルは相当面白くなるんじゃないかと思いました。


      にしても。
      後半からエンディングにかけての妄想トラップがすごい。
      これはもうイチャイチャ、ですよね?(結局、妄想読み)
      category:吉澤ひとみ活字媒体 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

      とんだー!

      2006.07.02 Sunday 18:52
      0
        ハロモニ。
        あの、なんちゃらゲームの盛り上がりは、画面手前、吉澤のジャンプの高さに比例している。
        始まった当初は「とんだー!」で吉澤はぴょーんと跳躍していたものだが、今は・・・・。
        ってわざわざ「・・・・」をつけるほどのことでもないが。
        次回予告でいつも「ひっかけることができるのか?」みたいなこと書いてあるけど誰もひっかけようとかしてないよ。


        芸人のコーナーは何がしたい(何を見せたい)のかさっぱりわからなかった。
        吉澤が出てなくてよかったと思った。困った感じの中途半端な笑顔とか見たくないし。

        もう7月。
        少人数ガッタス、見に行きたいが、行けるかどうか。
        前々回の恋サルでチラッと映った是永が、落ち着いてるっていうか、芸能人ぽかったっていうか、なんかよくわかんないんだけど雰囲気ちょっと変わったような気がしたので観たいなと思ってる今日この頃。

        姐さんと教授

        2006.07.03 Monday 23:04
        0
          「モーニング娘。限定写真セット」に、モーニング娘。じゃない人が・・・。

          組長の大切なお方だっ、ガタガタぬかすんじゃねぇっ、
          姐さん、ささ、こちらへどうぞ、ゆっくりしてってくだせぇよ、
          みたいな。


          PJ見た。
          こういう時のNHKはいい。ちゃんと扱ってくれる感じが。
          学級委員が仕切ってくれる安心感。
          朝、小春が歌ってるとことか、遅刻、と言えずにシチューになってるとことか見たわけだけど、小春すげーよくなってね?顔とかわりと好きな感じになってきたー。


          と、ここまで書いたら画面に教授!
          すみませんーーっ
          とか言いつつ、必死に観察しますた。
          (裏庭見てる人にしかわからん文章。実際、坂本ry(ryで、来ちゃった人がいたりするし。ほんとにもうすいませんていうかすいやせん)

          category:モーニング娘。 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

          PJとバトン

          2006.07.05 Wednesday 23:25
          0
            PJ追記

            歌のときの、まわりこむようなカメラワーク、おもしろかった。

            紺マコ卒業トーク。
            メンバーがいない場所。区切られた空間での卒業トークって初めてかも。
            DOKYUでのフェスティバルホール舞台裏コメント映像は、画面には紺野だけが映っていたが、
            カメラが動けばメンバーが映ってもおかしくないという意味で区切られた空間ではなかった。
            他の番組やライブでの感じと違ってた。静かで、外向きというより内向きな雰囲気。
            卒業DVDの麻琴号泣も、メンバーがいなかったからなんだろうなぁ。

            号泣のときは、もしかしたらまだ受け入れられなかったのかもしれないけど、PJの二人の映像からは受容を感じた。
            否認と孤立、怒り、取引、抑鬱、受容、というプロセス。ある医者が書いた本に書かれているプロセス。
            卒業と結びつけるのは乱暴だけど、逃れられない出来事が自分にふりかかったとき、誰でもこのプロセスを経るのだと思う。自分たちが垣間見れるのはこれらのうちのごくごく一部だが。

            なんつってるうちに、奥さん、バトンですよ!
            ぐわー。3回目だが、全然慣れない。いつもPCの前で固まる。
            mu_tyoさんから「管理人バトン」だー。

            ・あなたのサイト(ブログ)名を教えてください

            Dancing Fisherman
            んと、「見てくれ俺の奇妙なダンス」って言葉が先に浮かんで、それを短く言うにはどしよっかなと考えて、こんなタイトルに。fishって単数形と複数形が同じだったり、あまり良くない意味があったりするところが気に入ってます。「フィッシャー・キング」っていう映画がすごい好きなのもある。テリー・ギリアム大好き。


            ・あなたのハンドルネームを教えてください

            pt-boil
            背景は、たいしたことじゃないっす。
            pで始まるのがいいなと思ってました。


            ・あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?

            吉澤さん


            ・開設日はいつですか?

            2005/11/12に始めたが、
            2006/04/12にそれまでのを消して、リスタート


            ・開設したキッカケは何ですか?

            娘。小説ってものを書いていた終盤に、このバトンをまわしてくれた人の感想を発見したのがきっかけです。
            なんかうれしかったんですよね。びっくりしたし。ブログって面白いなと思って、ちょいとひと踊りしたくなりました。
            (「吉澤とビールと当たり前の話」っていう話です。)


            ・サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?

            いや、むしろ、よしざーさんについて間違ったイメージを垂れ流しているだけなので。


            ・現在のサイトの目標は何ですか?

            目標?
            目的は自己満足。目標は特にないっぽい。


            ・サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?

            ひきこもり体質が困ったことや悩み事。


            ・リンク(相互リンク)の基準は何ですか?

            えーと、貼っても怒られないこと。


            ・日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?

            生活感のない文章と、妄想感あふれる視点。
            これは書いておきたい、と思うことを書く。
            キモさとトロさと理屈のこねっぷりを面白がってもらえたらラッキー。


            ・自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください
            ・バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)

            あーなんか勇気がわかないっす、、、、、。(勇気が要る時点でおかしい)



            category:モーニング娘。 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

            あせるな、ガキさん!

            2006.07.09 Sunday 19:39
            0
              ガキさんは無理して保田のボードを投げなくてもいい、と、そんなようなことを思いました。

              ハロモニ。は藤本のよしざーさんへの寄り添いっぷりだけが見所でした。
              来週が待ち遠しい。ショートカットよっすぃが幼稚園。あーゆー保母さん、いそうだよねと書きかけて、いや、ぜってーいねーよ、と気づく。つかさぁ、幼稚園で例のなんとかプッチゲームやればいいのに。園児とマジ勝負。きっといい勝負。

              HDレコーダの整理をしてて、ちょうど去年のハロモニ。が発掘されたので見た。
              浴衣で大喜利とか。あいぼんさんが、さすが、な回答をしまくっていた。
              よしざーさんは今と色は違うけどショートはショート。でも顔が違うー。
              今のが幼い。
              そんで、たった一年前なのに、なんとなく、全体的に空気が全然ちがってる。
              単純に、たのしそー度が高い気がした。

              深海魚見て、よしざーが男ヲタの人気が低く、高橋が高いのがしみじみとよくわかった。
              見た目とかの問題でなく。
              あーでも今、いっぱいいっぱいでそれを言語化するエナジーがねーっす。
              (ていうか、んなことは既に語られつくしているのだろうと思う)


              スティックホルダーは、マジいやだなあ。
              イヤついでに、あったらイヤな公式グッズを考えてみた。

              【着脱式写真ホルダー】
              着ている服に、簡単に生写真が取り付けられる安全ピン付き写真ホルダーだよ!
              どんどんつながるジョイント付きだから長く長くつながるよ!さぁ、君は何枚、ぶら下げる?

              【フィンガータイプ・サイリウム】
              指先に直接つけるサイリウムだよ!ながーくのばした光る指先でお目当てのメンバーを
              どんどん指差し!うねるような指使いと色のセンスで楽しもう!

              【メンバーの香りが楽しめる制汗スプレー】
              コンサートで熱くなる前に、シュッとひと吹き。気になる汗と臭いを抑えてくれる。
              フルーティな香り、フローラルな香り、香ばしい香り、お気に入りのメンバーの香りを選んでね!
              ※いろんな香りを混ぜすぎると気分が悪くなるかもしれないから注意してね。
              ※制汗・消臭以外の目的でのご使用はご遠慮ください。

              【サイリウムTシャツ】
              縦横無尽に、極細サイリウムを埋め込んだ特製Tシャツだよ!
              身体の動きが浮き上がるから、上手に踊っていれば目立つこと請け合い!
              ステージのメンバーと目があっちゃうかもね!

              【パーソナル・ターンテーブル】
              まわっているとき、つい、中心がぶれて、隣の人にぶつかることってありませんか?
              そんなときは、これ、パーソナル・ターンテーブル。足元にセットして、その上に乗るだけ。
              あとはリモコン操作で、必要な時にあなたをしっかり回します。実用新案出願中。光るタイプもあるよ!

              【sageボール】
              数列前のボード厨のボードが視界をさえぎる!すぐ前のヤツなら直接言えるけど、
              ちょっと声が届かない。。。。そんなときはこのボールを投げて「邪魔ですよ」
              と教えてあげましょう。もし狙いが外れても安心な最高級シリコン製です。


              ・・・最後のはあってもいいグッズです。
              category:モーニング娘。 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

              ガッタスの損益分岐点

              2006.07.11 Tuesday 07:45
              0
                お台場冒険王の日程を見た。
                変則的だ。ムリヤリ感に戸惑う。配慮といえば配慮なのだろうが。

                フットサルからガッタスが得たものは大きい。
                「ガッタス」を「ハロプロ」と言い換えてもいい。
                自分は吉ヲタなので「吉澤」と言い換えても成り立つと感じている。
                吉澤がフットサルと出会ってよかったと本当に思っている。

                でも、この日程を見ていたら、ターニングポイントに来たかなと感じてしまった。
                得るものと失うもののバランス。
                ガッタスメンバーにとってフットサルが「楽しみ」であるか「負担」であるかの分岐点。
                それをガッタスの損益分岐点とタイトルに書いた。気持ちの分岐点。

                得るものと失うもの、ではなく、得るものと与えるもの、と言ってみたらどうかと考えた。
                「王者」として、他に与える立場になったのだから、よろこぶべきことだ、誇るべきことだ、と。
                ノーブレスオブリージュ。
                たとえばチームGOODとの対戦が続くのはタレントへの注目度をあげたいB事務所に、
                悪く言えばガッタスは利用されている。あからさまに。
                しかし、フットサルを始めた当初は、ガッタスがむしろ他のチームを利用していたとも言える。
                ガッタスというプロジェクトを盛り上げるためには、自分と同じか少し下の対戦相手が必要だった。
                そして「芸能人女子フットサル」が盛り上がった結果、いちばんおいしいところはガッタスがいただく、という構図。

                ガッタスというプロジェクトとしての損益分岐点と、メンバーの「楽しみ」「負担」という
                気持ちの分岐点がごっちゃになってしまった。
                言いたかったのは後者。

                杞憂かもしれない。過小評価かもしれない。
                彼女たちは全然タフで、やり遂げるかもしれない、楽しさを感じながら。

                でも、もし、後になって振り返ったときに、ガッタスのターニングポイントは何だったかと考えたら、私は斉藤さんの引退試合と、この夏のお台場を挙げるような気がしています。

                ありえない鎖骨

                2006.07.13 Thursday 11:14
                0
                  ttp://www.youtube.com/watch?v=dBN5Y382dpk

                  DVDマガジンの一部らしいのだが、、、、やばい。
                  この吉澤は「よっすぃ」でも「よしこ」でも「よっちゃん」でもなく、別の呼び方をしたい。
                  何がいいかな。
                  これはどうだ、「よしぞう」。

                  「やめてください、よしぞうさん!」
                  「よしぞうさん、それセクハラですから!」

                  「よしざわさん」にちょっと似ている響きが素敵。(ほんとか?)


                  流行にのって「ほへと占い」をやってみた。すげーあたってる。

                  基本性格
                  表現、意志表示が得意。
                  焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです、しっかり長期の展望を心がけて下さい。一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。

                  ・人間関係
                  初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、
                  以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

                  ・生活
                  いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。

                  ・金運
                  お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。
                  但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると
                  宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。


                  いつもくだらない事を考えていますって人に言われるとびっくりするなぁ。


                  category:妄想 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

                  無名さん

                  2006.07.15 Saturday 12:27
                  0
                    前回貼った動画、今やってるワンダコンのDVDマガジンかと思っていたのだがこれって去年のだよね、自分見てなくて。勇んで反応したことが恥ずかしい。恥ずかしさをごまかすために、バトンで空気をとりつくろいたい土曜日の朝。しかし、ほへと占いには「取りつくろうも逆効果」と
                    はっきり書いてある。あうー。

                    無名バトン(fromロテさん)

                    ●まずは回してくれた管理人さんに挨拶!!礼儀だぜぃ!!

                    まったく身のおきどころもない暑さですが、ご多忙のことと存じます。
                    (「直子の代筆」より時候の挨拶コピペ)

                    こんにちは。えと、ほぼ毎日立ち寄らせてもらってます。
                    北の大地のデカい写真、笑いました。デカさに。
                    ロテさんの、4車線道路の向こう側にあるゴミ箱に空き缶をズバリ投げ入れるみたいな
                    文章、好きです。吉絡み小説企画にはいつか参加したいなぁと思ったり。


                    ●森のなかで友好的な熊さんに逢ったあなた

                    アメリカの真ん中らへんの自然公園で木こりとして働いていたときに(一部ウソあり)、
                    生子熊に遭遇したことがあります。たぶん友好的だったんだと思うし、大きさも、丸めた掛け布団ぐらいだったのだが、やはり、ちょっと、目つきなどがアレな感じがして、とっとと逃げました。色が怖かった。
                    こげ茶なんだよね。ぬいぐるみじゃねーぞコレって色。ケモノって感じ。

                    ●くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた

                    選べない。何も選ばずに帰る。

                    ●朝起きたら全裸でした

                    芋虫になっているよりいい。

                    ●角に足の小指をぶつけたところを見られて鼻で笑われた

                    顔全体で笑って欲しい。

                    ●ある日道端で知らない人に「あなたの携帯と僕の携帯を交換しませんか」といわれた

                    私のイメージではこれは新宿駅南口の、タワレコとか入ってるビルの前。
                    夜7時18分。暗くなりきる前、出かける人と帰る人の吐く息が入り乱れる。
                    蒸し暑い。のっぺりした顔の大学生風の男が俺に話しかける。
                    少し迷って、仕事用のケータイを渡す。そして駅へ。だが、自分がどこに行こうとしていたのか
                    わからないことに気づく。考えても思い出せない。降りたことのないホームへ降りる。
                    取り替えた携帯が鳴る。品のない着メロだ。出る。相手は一方的に話している。切る。
                    待ち受け画面は、山の写真。メモリーを見る。消そう。そうだ、消そう。今、すぐに。
                    削除。はい。削除。はい。リズミカルに、片付けていく。それが俺の仕事なんだ。なぜかそう確信できる。俺のタスク。俺の義務と権利と欲望と希望。
                    最後の一個だ。手がとまる。かけてみよう。
                    もし誰かが出たら、留守電じゃなかったら、俺は
                    なんつて。

                    ●トイレにいったらあなたの好きなキャラが気張っているところだった

                    カギしめようよ、トーマス!

                    ●バトンはノンストップ!!これを止めたら回してくれた人に失礼だぞ!!そこで大好きな10人をチョイスだ!!

                    すんまへんすんまへん好きな人はたくさんいるのですが、失礼なこってえらいすんまへん。

                    あ、きょう、ミュージックフェアだ!
                    また更新するかもしれないです。

                    category:バトン | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

                    ミュージックフェア

                    2006.07.15 Saturday 19:14
                    0
                      珍しく本日2回め。
                      ミュージックフェア!ショート吉、いい!つか、耳吉。
                      自分は耳吉推しです。耳が出てる吉澤が好き。

                      番組サイトの未公開トーク、読みふけってしまいました。
                      「つーのが」
                      ああ、目に浮かぶ。目に浮かぶけど、オンエアで見たかった!
                      しゃべればしゃべるほどつっこまれていく吉澤さんが見たかったYO!
                      保田に話を振るのもGJ
                      (話ズレるけど俺の知り合いの女性で美形で家もちゃんとしててお嬢様で勉強もできるけど周囲に気も遣えてっていう人がいるが、その人も言葉遣いが雑だったりして、何かそーゆー人に通底する「あえて何かを雑にしておきたい」みたいな深層心理があるのだろうか、とふと思った。)


                      吉澤、メイク薄かった?そしてテンション高かった?「大スキ!」でちょっとそんな感じした。ほんとに好きなんだな、この歌。楽しそうだった。
                      「ウォンテッド」は、アラブの大富豪からのいしよしの流れがなんか楽しかった。エンターテイメントォ!って感じがした。あのええ加減な無国籍感と娘。は相性いいっぽい。

                      左きき、はイマイチ。声、出にくそうだった。キーあってなかった?よくわかんないけど。
                      全体的に麻琴がよかった。
                      いしかーさんには(美勇伝)って出なかった。
                      おニャン子を娘。が歌うのはどーも受け入れられないんだよねー俺。
                      俺の中では違いすぎるものだから。集団ってだけで一緒にしないでくれって思う。パリとバリぐらい違う。

                      それから「少女A」は惜しかった。少しクセをつけて歌ったほうが映える曲だと思うので、ユニゾンでなく、藤本と田中にパートを振り分けて歌わせたらもっとよかったのでは。遠慮しあって教科書どおりに歌ってしまった感があり、もったいなく感じた。

                      いちばん楽しみにしていたのが「卒業」。
                      この歌、実は2番の歌詞がおもしろいので2番まで聴きたかったな、無理だけど。「誕生日にサンテグジュペリ」っていう言葉のメロディへの乗り方が意外で好きだった。(そのあとの歌詞の、一行おきに云々という男の行動はいかがなものかと思うが)
                      この曲を通して、娘。たちが「卒業」にどう向き合ってるか、とか、ちょっとでも感じ取れたらなぁと思っていた。でもよくわかんなかった。
                      なんでかなぁと思っていたら最後のトークのとこでわかった。
                      本人にまだ実感がない、というのが大きいと思う。
                      そんで、、、、実感がない、ということに少し苛立ちや心配を感じる。


                      LOVEマシーンは、小春の成長が感じられた。いやー、小春、なんかすごいいいと思う最近。そして、がんばってたねガキさん。最後に飯田さんにコメント求めるとか、そーゆーのもよかった。

                      しかし、吉澤の肩から腕にかけての筋肉というか、筋というか、肉の落ちっぷりというか、痩せ方というか、照明があたったときの影の出方というか、人体さんな感じというか、動脈静脈、赤と青というか、明らかに他の人と違っていた。健康そうには見えるけど。無理しないでくれー。


                      リボンの騎士の初日チケット来た。
                      10列台前半の中央付近だった。


                      category:モーニング娘。 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

                      ひとみせんせい

                      2006.07.16 Sunday 13:47
                      0
                        ○ハロモニ。

                        ・欲を言えば、もっと、困る吉澤や藤本を見たかった。先週の予告編の前後を見せてくれー。

                        ・弁当、ちっせぇー!あれで足りるんすか?ひとみせんせいのお弁当のおかずのぐるぐるしたもの、何?奥のはゆでたまご?

                        ・さゆみせんせいの人気のなさ、なんとなくわかる。
                        道重の不安が「好きになってくれるかな」なら、藤本のそれは「好きになれるかな」。
                        子供は「与えられたい人・欲しがる人」より「与えたい人」のそばにいたいだろそりゃ、と思った。
                        そーゆーのを瞬時に見抜くガキってすげーと思った。
                        高橋は、そーゆー自意識が、いい意味で低いので、ガキも近づきやすかったんだと思う。
                        吉澤は不安よりも「かかってこいや」的受け入れ態勢が意識的に出来ていたのでガキもぶつかっていきやすかったのでは。

                        ・ピノキオがアップになった時、鼻のゴム紐の穴が、使用されているもののほかに2つ空いているのに目が行った。調整とか、やっぱ、するんだなと。
                        「紺野さん、鼻、どうですか?」
                        「えと、ここちょっときついっていうか角度的に耳と合わなくてひしゃげちゃう感じなんで」
                        とかいうやりとりを想像してみる。

                        ・「ちゃうちゃう」って何十年前のネタやねん、と。辻と吉澤の漫才風やりとりはポテンシャルを感じるだけに、もっとこうなんかあるやろ、と。

                        ・来週で紺野最後かぁ。食べ物がらみならではの真剣な表情が見れそうだ。

                        ○ガッタス

                        ・お台場のチケットがよくわからん。正確には、わかろうとする気力が湧かん、暑くて。どうしたらいいんだ。もへー。


                        category:ハロモニ。 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

                        PR
                        Calender
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2006 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          まろやか
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          まろやか
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          まろやか
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          まろやか
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        Recommend
                        Recommend
                        Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”
                        Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance” (JUGEMレビュー »)
                        Fantastic Plastic Machine,YOU THE ROCK★,HALCALI,Shinichi Osawa,Every Little Thing,100s,CORNELIUS,くるり,Chara,椎名林檎×斎藤ネコ,東京スカパラダイスオーケストラ
                        Recommend
                        blue
                        blue (JUGEMレビュー »)
                        曽我部恵一
                        Recommend
                        Recommend
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM