スポンサーサイト

2018.12.02 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    月に吠えるヲタと就職

    2007.03.02 Friday 23:24
    0
      「保田圭特別授業体験レッスン」というものがアップフロントミュージックスクールでおこなわれるという。この学校のサイトを初めて訪れた。スタッフコースというのを発見。
      対象年齢18歳以上。受講期間3ヶ月。入学月は春・秋。
      会社を辞めたらここに通い、3ヵ月後にはUFAに採用され、そして、事務所のケアレスミスをなくしたり、あちこちに散らばる粗末な文章を直したりしたい、と思った。この学校のサイトも相当アレだ。料金詳細って見出しにあるのに料金について一行も書いてないとか。「てにをは」もちょっとおかしい。

      暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう。

      以前、近所の教会だったか寺だったかの門に張り出されていた言葉。
      ヲタになり、事務所のやり方のマズさに気持ちがすさむたびに、俺があっち側にいたらこんなふうにはしないのに、と思う。でも大学生のときはこんな自分になるとは思ってなかったのだ。いや、もしヲタだったとして、芸能事務所に就職するふんぎりがついただろうか。
      ・・・・・わからん。
      それに実際は、FC会員とかだと就職は無理なんだろうな。
      しかし、本当にヲタだと採用されないのかな?
      ふつうは「御社の製品が好きで」というのは就職の動機になり得るよね?
      だったらヲタだっていいんじゃね?と思ったりもするが。
      でもまぁ、人間だからなぁ、モノじゃなくて。

      能力があって、理性もあって、心もあるヲタが事務所にいたら、と思う。
      ヲタの視点とビジネスの視点、五分五分でビジョンを描けるヒト。
      そういう人がいなさすぎな感じがする。
      CD売れないからってグッズで稼ごうとすることの危険性とか、ガッタスの宙ぶらりん加減とか、大きな道筋をコントロールできてない感じ、自分で自分の首しめてる感じが歯がゆいのだ。

      ま、俺だってもし就職したら、デレデレってなって、内心のドキドキをかろうじで隠すだけってことになってしまうのかもしれないけど。んー、でもそうかなぁ。俺、そうだけど、そうならない気もするんだよな。ちゃんと頭とか全部使う気がするんだけどな、あのコたちのために。いや、それも結局は「ありがとう」って言われたいとか、モテたいとかっていう不純なものかもしれないしあわよくばって気持ちだって、やっぱり、やっぱり、100%は否定できない。
      でも。
      でも、それでも、俺は、俺だったら、とか思う。

      あー、ほんとに今俺学生だったらどうしただろう?
      月に向かって吠えたい気持ちだ。

      考えなくてもいいことを考えて悶々としています。

      今日のJCBの特派員?のこととかも、やり方が雑だなぁと思って。
      事前に告知しておけばいいのにね。でもそうすると電話が相当な数になってしまう。それは困る、と思ったんだろう。自分たちがラクな方法を選んでる。
      俺はあのイベント、数少ないヲタばれしてる友達が当選して連れてってもらうという奇跡が起きていて、当日仕事が入らない限り、参加予定。でも、普通なら仕事終わってネットを見たらすべて終わってたっていう悲しい状況だったわけで。

      平等とか公平なんて幻想だけど、日常を少し離れて、ヲタでいること周辺では、なるべくそうであってほしいとか思ってしまう。「締め切りを絶対守れるという方は」と書いておきながら、その締め切りが書いてないとか、ほんとナメてるなぁと思う。

      fax

      こんなテンションですまん。
      ま、人の会社のことだしね。俺は俺の仕事をちゃんとしろって話です、はい。
      JCBのことはおいておいたとして、ヲタと事務所と就職とかは、考えたいテーマではあるなぁ。


      そうそう、前回書いた、加護SSAの件、時間的に無理だろうということと、ほかにも説得力のある理由をmu_tyoさんが書いていらっしゃってて、そっか、そだよね、やっぱないよね、と思って、ホッとしました。

      category:日々のこと | by:pt-boilcomments(2)trackbacks(0) | -

      選択バトンと小室

      2007.03.04 Sunday 22:59
      0
        ぐわー、ハロモニ。見てねぇぇええっ!
        でもバトンが書きたいから書く。roteさんからいただきました。
        あ、先に言っておくとこのバトンはなんとなくここでとめちゃいます!


        これは選択バトンです
        これだと思うハロプロを選択してください。被りは厳禁です。理由も書いてください。5人にまわすのも忘れずに。

        1、心の通じ合った恋人にするなら?

        よしざー。イチャイチャしたいから。単純単純単純じゃん。


        2、カラダだけの愛人にするなら?

        小春。
        うわっどーなのこれ。や、ちがくてちがくて。
        横浜アリーナで見とれちゃったんだよ、身体の美しさに。(全然ちがくねーじゃんw)
        今の小春の身体のラインは完璧じゃないかと。写真とか撮っておくべきと思う。
        や、変な意味じゃなくて。変な意味でもいいんだけど。てか、変な写真のことなのか?
        いやいやいやいやいや、ただ本当に単純に美しいだろうと思っただけで、その小春にどうこうとかあんなことやこんなことなんてもちろん全然ああもう見苦しい俺。
        こいさんの新作を読んだせいもあります。
        あの吉絡み企画の「最悪な日」の続編的な新作にすっかりやられました。
        小春に落ちていく吉澤に落ちていく俺。この2重構造が心地よいめまいを誘うんだよぉ。
        (ヒトのせいにすなと。でもこいさんのよしこは、すごく好きです)


        3、なんでもはなせる親友にするなら?

        村田さん。天才だから。個人的な悩みから宇宙の神秘までいろいろなことを相談したい。


        4、毎日あそべる友達にするなら?

        松浦。意外と大人だから。
        女同士って設定で、たとえば俺がスタイリストアシスタントで仕事仲間数人と深夜2時、
        西麻布のビストロで、松浦を呼び出すところ。
        「ねーねー、亜弥ちゃん、リゾット頼みすぎちゃったんだけど今から来ない?」
        「あのねー、pさん、あたし一応アイドルですから、夜中に炭水化物はちょっとねぇ」
        「えー、すっごいおいしいのにー。じゃあ見るだけ見るだけ、ちょっと来なよ」
        「見てどーしろって言うんですかあたしにっ」

        みたいな感じで仲良く遊ぶ。(オチなくてすんません)


        5、大好きな妹にするなら?

        ここで保田圭投入ですよ。吉澤と付き合う俺を妹として心配したりなんだりするわけですよ。
        逆か。
        俺と付き合ってる吉澤を心配して、あれやこれやと俺に話しかける保田。

        「こないだよしこから聞いたけど、あれ、やっぱお兄ちゃんが悪いんじゃないの?」
        「な、なんだよ、なんのことだよ?」
        「や、あれは女の子なら絶対傷つくって、ああいうタイミングでその言い方は」
        「だ、だ、だから、何のことだよ?グアムの時のことかよ?」
        「・・・・ふーん、やっぱあれよしこと旅行だったんだ」
        「ちょ、おまっ」

        みたいな。
        どうよこの白子ポン酢。(意味不明)


        俺は、恋愛には終わりがあると思ってる。友情には終わりはないと思ってる。
        男女差っつーことでアレだけど俺はやっぱ、1がよしざーだな。
        何いばってんだ、と。
        あーでもマジな話、今、この地球のどこかでよしざーの夫になる人間がメシ食ったり屁こいたりしてるわけだよ。あぁ、この行き場のない気持ちよ、どこかへ行け。

        あ、あと「女性自身」で吉澤が初めて買ったCDとしてあげてた曲「Don't wanna cry」を改めて聴きたくなって安室の「181920」ってアルバムを聴いた。そんで、ヤバいことに気がついた。俺、小室の曲、けっこう好きだ、特に詩が、と。

        category:バトン | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

        ハロモニ。と物語

        2007.03.06 Tuesday 10:17
        0
          物語は自分で作る。
          物語はおおげさに面白おかしく作る。


          だよね〜。
          ってことで平日の朝からハロモニ。
          やっぱアレだね、これは日曜に見ることを断然おすすめするね気分が労働に向かわないやこりゃ。
          何度書いたかわからんがよっすぃ綺麗。プッチゲームの髪型いいっす。そして道重は俺。催眠術のヒトなんかヤダー。前の方にあんな綺麗なおねーさんが2人もいる教室すげー。ダルそうに髪いじって横向きに座ってる姿最強。俺あのクラスのイケてない学級委員やりてー。

          「よ、よ、吉澤さんと、ふ、藤本さん、ちゃんと聞いてください、しゅ、修学旅行の班分け決めないと、、、」
          「あ?あたし?あたしは、よっちゃんと2人でいいから。そうしといて」
          「ふ、ふたりっていう単位は、な、ないからこま」
          「単位とか関係ないから。ね、よっちゃん」
          「ん?でも、p、困ってんじゃん。おっしゃ、pも入れて3人ってのは?」
          「えー、美貴やだぁ」
          「僕だって困りま」
          「いろいろ現地のこと調べてくれるでしょ?便利かもよ、ミキティ」
          「べぇんりぃぃぃ?まぁねぇ、便利だったらいっか」
          「ちょっとあんたたち、p君かわいそうでしょ、あたし、そーゆーの許せないのよね」
          「石川さん、、、」
          「だからこのクラス、まとまりがないのよ。とことん話し合いましょう、修学旅行で」
          「え?」
          「班分け、あたしと、p君と、よっすぃと美貴ちゃんの4人で決定ね」
          「ひゃー」

          んで、来週も制服。かわいいからいいです、はい。

          以下こまかいこと。
          ・ベリーズ工房は曲がり角に来ている。
          ・バトンをまわした方、3人全員が「高円寺」の店を挙げていた。
          ・単純単純単純単純です、だった。ケアレスミスは俺も良くするので偉そうなことは言えないやorz
          ・デカすぎた写真を小さくして載せなおした。
          ・新曲、イベントかぁ。3枚は買ってしまうな。それもこれも全部キミのためさよっすぃ!(てか、自分のため。ああこれは深いテーマだ)
          ・シングルVフラ下卑。
          ・アルバム曲が聞こえてきたり、座間が近づいたりして、感情が。俺は耐えられるのだろうか、吉澤卒業に。
          ・白サイ多分持っていく。でもベーグルも持って行くかも。

          (追記)
          重さんの飛び箱のところで「半分だったらよかったのに」って言った吉澤がとても好きだ。ああいう提案性のある相槌ができるのは立派な能力。しかもそれがおもしろくて、そう言われればそうだよなという説得力がある。なによりも道重への押し付けがましくない優しさがあるし。すばらしい。
          category:妄想 | by:pt-boilcomments(77)trackbacks(0) | -

          テーブルの下、星の上

          2007.03.06 Tuesday 15:50
          0
            きょうは夜勤なので(え、そうなの?)、昼フラゲして本日2度目更新。
            えがぬーシングルV。
            category:DVD感想 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

            JCBモーニング娘。シークレットフェスタ

            2007.03.11 Sunday 21:38
            0
              JCBフェスタ行ってきた。

              ・四期!四期!四期!以上。ひとことで言えばそんなイベントだった。
              ・衣装、カレーの後半のピンクの上下別れててへそ見えてて白いフリンジついてるやつ。白ブーツでよっすスニーカー。
              ・髪型、外ハネ継続。でも伸びてた?髪の曲線としての美しさは今日のハロモニ。のがある。
              (てか今日のハロモニ。といえばつんくの決心って何?もうなんだかおっかねーし聞きたくない)
              ・四期の「卒業」@斎藤由貴。よっす歌い出し。練習した感があった。このあとのMC。下で詳しく書く。
              ・娘。吉澤抜けたあとだいじょぶかなぁ。吉澤藤本でもってる感ありありだった。
              ・藤本「いい日旅立ち」練習不足ぽかった。歌詞ミスなど。
              ・れいないなかったけど自分的にはOKだったことをどう考えたらいいだろう。
              ・光井だいじょうぶか。たまたま今日やったのは春コンでやらない曲ばかりだったのか?そう思いたい。「歩いてる」で歩いてるように見えた。
              ・ラブマ、セクシーうえうえで光井と久住不在。久住は体調として、光井がいなかったってことはこれはマスターしてないってことであるなら、春コンでは、これ、やらないのかもしれない。
              ・ちとネガッぽく書いてしまったがゲームとかおもしろかったよ。美貴様と亀井さいこー。
              ・以下、てきとーに吉偏重で時系列。


              開場前、人の少なさに驚く。3−400人?
              非ヲタ率15%ぐらいか。
              80番から90番の方ーと言われて、出て行くのが一組とか二組しかいない感じ。当たっても来ない人が多かったと思われ。
              本人確認なし。
              入場時スタッフ並んでおじぎ。JCBのヒトだろう。顧客として丁寧に扱われる。感動。グッズ販売などもなし。
              娘。の紙袋くれる。中にうちわなど。
              座席は一階の前半分だけ客。後ろ空席。二階にJCBの人?「偉めの人もいると思いますよ」(ミキティ談)

              んで、開演!

              いきなり、えがぬー、だけどなんかヒト少ね。あ、小春いねー!
              「あなたと見てたわ流れ星」は亀。
              曲終わりで小春するっと出てきて合流。「全部は歌えませんががんばります」的なあいさつ。
              頬が赤い。熱?メイク?そしてれいながインフルエンザで休み。
              自己紹介が、「2001年に五期メンバーとして入った、横浜出身の」などどアウェーを意識したものに。

              びゆーでんプリン。辻。なんかMC、梨華ちゃんはぁはぁ言ってた。
              衣装バニーじゃないプリン初めて見た。バニーじゃなければ案外フツーに聴ける、この曲。

              ゲーム:古今東西

              吉「重さん朝、むくんでると、かわいくないよね。むくちゃんピースって感じ」
              ガーンとなっていないフリをするが実は傷ついてるっぽい道重萌え。

              よく言われる言葉シリーズで
              客の女性「顔がアンパンマンに似てる」
              よっす、さりげなく客の顔を身を乗り出してじーっと見る。

              歌ドキッ収録
              高橋「卒業写真」など
              JCBの客層と合っているとの想定でここで撮ることにしたんだろうか。

              話が卒業、卒業、となって嫌な予感w
              ていうかそんなに卒業言うならもうとっととよっすぃ歌っちゃってーと思ってたら
              四期で「卒業」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

              3人で一辺80センチの正三角形の頂点の位置に立って、右回りに順に位置を変えながら
              歌うとき、ひとり20秒で入れ替わるとしたら最初に正面にいた人が3回正面にくるには何分の歌がってなんで算数の問題になってんだ状態で歌う。

              「あぁ、卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう」

              ここに、あぁああああっと思ってしまった。確か二番の歌詞。
              んで、曲終わって、3人でMC。

              吉「高速で駆け抜けるから、あの、戦闘機みたいに、エフ?エス?エル?レーダーとか見えないやつ、あ、ステルス?ストレス?ストレッスっがぁ♪
              ぜってー、泣かないから。泣くとしても高速でダーッと見えないようにして流す、涙。」
              (と言って目からダーッと下に直線を描くように手を上下に動かす)


              石「よっすぃの卒業を四期ともども見守るから」

              この時、吉澤、男子っぽく「ういっす」て感じで小さく首だけ動かした。

              あーもーここ書いてたら胸がいっぱいになってきた。
              あと無理問答っていう関係ないことをしゃべりあうゲームでの藤本、亀井、お客さん、などがおもしろかったがきっと誰かが書いてくれるだろうから省略。

              ラス前MCで、娘。びゆーでん、辻、が一列に並ぶ。
              向かって左端ミキティ、中央にびゆーでんと辻、右端によっすぃ。
              順にひとこと(きょうは楽しかったです、とか)言ってくときに石川が

              「あの、ちょっとやりたいことあるんですけどやっていいですか?」

              と言って、

              石「青春の1ページって地球の歴史から言ったらどのくらいなんだろう。あぁいとしいあの人、お昼ごはん、何食べたんだろう」
              吉「あの、ちょっといいですか?当時の、かわいさが、ない」
              石(笑い)
              吉「いま、それ久住がやってるんですけど、ちょっとやって」
              久「青春の1ページって地球の歴史から言ったらどのくらいなんだろう。あぁいとしいあの人、お昼ごはん、何食べたんだろう」
              吉「ほらね、何食べたんだろぉおおって感じがする!」
              石「(笑)言いたかったのは、きょうという日をみなさんの青春の1ページに刻んで欲しいってことなんです」
              吉「なんか言うことが保田圭化してない?」
              石「(笑)こないだごはん食べたんだよぉ」
              吉「あーそれでうつっちゃったんだ」


              なんかいしよしって感じで楽しかった。
              んで、「歩いてる」でシメ。

              激しく前の方の席で緊張した。
              セクシーうえうえのとき、子供になりたいなぁと思う。
              よしざー、なんか、ちっちゃい子を見るみたいな優しい表情でこれ歌うじゃん?
              それにふさわしい人間になりてぇ、と思いながら、棒のように立っていました。


              category:07イベント | by:pt-boilcomments(7)trackbacks(0) | -

              吉ソロ、スフィア、鑑賞スタイル

              2007.03.13 Tuesday 21:47
              0
                ◎スフィア

                5月4日、ガッタスは不参加、と。ホッとしてます。
                スフィアよりも、フットサル普及活動に力点を、と思う。そもそも、それが目的だし。
                状況というか、なんか、うまく言えないけど、ガッタスとメンバーの(極論すればガッタスと吉澤の)運命の歯車みたいなものがまた噛みあって回り始めるまで、しばらく、まったりモードがいいような気がする。


                ◎吉ソロ感想

                ♪制服の胸のボタンを、ばっかり聴いてる。
                あの歌い出しの「せ」で、一瞬で気持ち、つかまれた。持って行かれた。
                吉澤が気持ちよく感情移入できてるのが伝わってきた。

                対比するのもアレだけど、アルバムの吉ソロの歌は、すっごい意味わかりにくくない?
                話が見えないの俺だけ?主人公の状況とか心境とか全然わかんない。
                別れたの?でも「名残惜しく」だから楽しくつきあってるっぽい。でも「なぜかまた新たな恋をするでしょう」・・・・・なんで?危なくないよ?じゃなくて、えっと、そりゃ新しい恋はするだろうけどさ、今がどうなのかわかんないからよくわからん。漠然としすぎ。

                「元気」「笑顔」「本気」「出会い」「懐かしい曲」「毎日」「未来」「涙」「いつもの駅前」「楽しいこともたくさんあった」「太陽」「夢」
                それっぽい単語が多すぎる。散りばめただけのように見える。何が言いたいのかよくわからん。
                「新たな涙が語る出会い」ってのが一番わからないマジで誰か教えて。たとえばどんな出会いのことなんだろう。
                吉澤もそんなに感情移入できてるとは思えない。「卒業」と比べると余計にそう感じた。

                歌い方的には、歌い出しに、コブシっぽく小さな「ん」が入る感じの曲が多いじゃん?つんくって。それと吉澤さんがあってない感じがする。卒業後は他のプロデューサーとめぐり合えますようにと思うがハロにいる限り無理なの?ショボーン
                吉澤に合った歌を歌う吉澤が見たいよ、たくさん見たいよ。


                ◎鑑賞スタイル

                みんなすっごい楽しそうな笑顔とか自然にできていいなぁとこないだのイベントでつくづく思った。ステージ始まったとたん、わーって感じで飛び跳ねたりできる人っているじゃん?あれができない。うらやましいっす。わーって手を振ったり、うちわ持って名前呼んだり。あれもできない。すっごくがんばらないとできない。席がよければよいほどできない。どうしたら自然な笑顔になれるのだろうか。自意識過剰。自分を解放できねー。なんか痛いなw

                category:07イベント | by:pt-boilcomments(5)trackbacks(0) | -

                ガッタスオーディション

                2007.03.14 Wednesday 11:39
                0
                  ガッタスオーディション、とか。
                  今後は、現メンバーの中から出れる人が出るというモードで体裁は保ち、
                  同時に集客能力もそこそこ保ちつつ、実際の試合では、ここでとった人が大勢を占めるというチームになっていくのではと思った。スタメンのなかに、現メンバーが1人か2人、という事態もあるかも。

                  ビジュアル含めて、タレントの卵としていけるということも重視して選びそうな気がします。「オーディション」だもんなぁ。募集とかセレクションじゃなくて。単なる言葉の問題かもしれないけど、タレント度は重視してそうな気がしました、なんとなく。

                  (追記)
                  実質的に第二期ガッタスの始まりという感じで、、、、つまり、あの、俺が愛したガッタスは終わったんだなと思った。だからって、この、新しいガッタスを応援しないわけじゃない。ただ、前とは別のものとして見ていくと思う。そういう意味で、これまた、喪失感を感じています。実はじわじわと前から感じてたことだから、納得はしてるが。
                  良き時代は終わったんだなと。これもある意味で卒業なのかと。
                  卒業とかって文字、本当は書きたくないぐらいなのに、この頃、何度も書いてるな。
                  自虐?冷静であろうとして?無理してる?よくわからないが。

                  8期と娘。とコミュニケーション

                  2007.03.15 Thursday 21:58
                  0
                    中国人が2人加入って吉澤さん卒業の後だよね?それだけ祈る。多くの吉ヲタ同様に。
                    なんか、初めて、吉澤このタイミングで卒業でよかったと思った。
                    卒業してほしくないけどさぁ、でも、なんか、これ、大変だよきっと、コミュニケーションとるの。ミキティどーすんだ?へんなあだ名つけんなよとか余計なこと思ったりw、いや、むしろへんなあだ名つけちゃうぐらいの方がいいか。

                    今、コミュニケーションって書いたけど、俺にとってのモーニング娘。の魅力は娘。内コミュニケーションの濃度に比例するんだよね。
                    コミュニケーションによる表現者としての成長が土台にあって、その上に、表現形として音楽がある。こんな見方してるの俺だけかもしれないけど。簡単に言えば、人と音楽、両方でモーニング娘。の魅力と思ってる。音楽だけでは見ていない。
                    つまり、いくら音楽がよくなるのだとしても、土台となるコミュニケーション濃度が薄まるなら、俺にとってはモーニング娘。の魅力は薄まる。だから、コミュニケーションが明らかにとれないだろうメンバーが2人入ることには、そういう意味でがっかりしている。

                    希望があるとすれば、この2人の加入によってボーカルグループとして音楽的に飛躍的に向上し、結果がでること。単純に言って売り上げとか。
                    勝ち続けるチームの雰囲気が無条件に良くなるように、結果がメンバーの絆を深めることになれば、そこには今までの娘。とは異なる別次元の関係性が生まれるかもしれない。だが今は何もわからない。

                    (追記22:54)
                    さっきはなんか冷静ぽく書いてしまったが、
                    実はけっこー動揺してるかも。
                    なんかこう、変化というより喪失感が強い。

                    こういうの知っててこないだのイベントとかやってたわけだよね?娘。たち。
                    どんな気持ちだったのかなぁ。



                    category:モーニング娘。 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

                    きょう思ったこと

                    2007.03.16 Friday 20:38
                    0
                      1)
                      なんつーか、想像するのをやめようと決めた、近い将来の自分の気持ちを。
                      今、この瞬間をチカラいっぱい生きるにょ。それだけだにょ。
                      文字にするとアホですかって感じだけどわりとマジですw
                      あとのことはあとで考えるにょ。その時、感じることを重視するにょ。
                      なげやりとは違うつもり。(ここ重要そして難しい)
                      たとえば「卒業まで一日一日を大切に全力で」というような気持ちに近いものとして。

                      2)
                      2008年北京オリンピック狙いっていう説があるじゃん?
                      これあるかもなぁって思った。事務所の考えそうなことだ。全然賛成できませんけども。

                      3)
                      あの中国人の子たちは、モーニング娘。になりたかったのかなぁ。



                      category:モーニング娘。 | by:pt-boilcomments(0)trackbacks(0) | -

                      PJよしざー

                      2007.03.17 Saturday 01:39
                      0
                        かわえーーーーーっ
                        なんか落ち着きないとことか見ててたまらん。
                        やっぱ現役だからかな。
                        ひざー、ネクタイー、外ハネー!!

                        なんかこの時期にこーゆー、振り返る系の映像見るっていうのも運命っつーか
                        めぐり合わせってものを感じた。


                        PR
                        Calender
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        25262728293031
                        << March 2007 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          まろやか
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          まろやか
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          まろやか
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          まろやか
                        • 記憶と記録:ハロモニ。が始まる前に
                          p
                        Recommend
                        Recommend
                        Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”
                        Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance” (JUGEMレビュー »)
                        Fantastic Plastic Machine,YOU THE ROCK★,HALCALI,Shinichi Osawa,Every Little Thing,100s,CORNELIUS,くるり,Chara,椎名林檎×斎藤ネコ,東京スカパラダイスオーケストラ
                        Recommend
                        blue
                        blue (JUGEMレビュー »)
                        曽我部恵一
                        Recommend
                        Recommend
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM